超えて 超えて 超えて 🎶

自分の壁は自分でしか超えられません

だから自分で超えてみます。

f:id:bakuganseki:20230729113706j:image

熱さでやられてましたが 笑

慣れてないからやられます。

なんとエジプト45度アフリカ最高49度

今日の気温です。当然エアコン無し

どうやって暑さしのぐのでしょう

僕は夏、ずっとクーラー 消毒された空気の中で生活は出来ないので

暑さに身体を合わせていきます

 

と言う事でフラフラしながら畑へ 笑

喉からからの野菜たちに水やりし

草刈り 放心状態ですが時々ふく風がなんとも気持ち良い

 

朝の一句

 

熱中症

アフリカ人なら

普通で症

 

f:id:bakuganseki:20230729114813j:image

頭も心臓もドクドク言ってます。

ささげの棚の影で休憩して

野菜たちの顔色見に

 

 

いい色😋

f:id:bakuganseki:20230729115029j:image

いい自然艶😋
f:id:bakuganseki:20230729115020j:image

いい顔🥸
f:id:bakuganseki:20230729115033j:image

いい感じの肌😀
f:id:bakuganseki:20230729115024j:image

夏野菜元気に育っています。

これ見たら頑張れます。

限界突破、もう頭痛など忘れています笑

 

ゆずで 虹🌈 どうぞ

自分次第で日々を塗り替えて行ける🎶

 

去年は、頭が煮えて夏ほとんど畑作業できませんでしたが

今年は大丈夫 帽子買いました半額の500円 男性用に置いてたがどう見てもレディース? 

f:id:bakuganseki:20230730170726j:image

絶対女もの?笑

店員さんに聞いたが

スルー 

まあどっちでもいいか

結構似合っているし 笑

 

そして終わって自分を超えたご褒美に

畑近くの温泉施設へ♨️

なんとリクルートポイント3000円

クーポン500円 ゲット

宇宙は頑張った時こうして施してくれる

ビール、夕食、温泉、明日朝3時まで仮眠が出来て実質1200円ぐらい

f:id:bakuganseki:20230729213317j:image
f:id:bakuganseki:20230729213321j:image
f:id:bakuganseki:20230729213325j:image

達成した後のビールは最高です。

生きてるって感じ

 

その施設で「ジェラシックワールド 新たなる支配者」をみて

改めて感じる動植物との関わり方を考えさせられます。

虫もセアカゴケグモ、マダニ、とか最近新たな毒昆虫増えてます。

また、農業のリアルな問題

作者の思いは十分理解できます。

ラストの一言が

「支え合い共存しかない」

 

しかし

今日も、これに襲撃されました

ミニジェラシックワールド 笑

沢山の虫に刺され虫の菌を共有します

f:id:bakuganseki:20230729200032j:image

キュウリの棚の下のほうに足長蜂の巣

おじいさんに聞いた話

台風あたり年には必ず蜂は下の方に巣を作る。皆様も蜂の巣あったら注意して観察してください。

今年は下に作ってます。

今年台風はかなり来ますよ

 

火がつけば風が吹く

 

景気の火はその風で消えるの

それとも火が広がるのでしょうか?

 

明日は大豆 ふくゆたか

を植えます。

熱〜い夏がやってきた