2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜

早朝、夏野菜を植えてます。 豊産ししとう 固定種 ピーマン 茄子 新長崎長茄子 固定種 唐辛子 大玉トマト、中玉トマト ミニトマト イエローとレッド 菊芋 十六ささげ モロヘイヤ きゅうり タイガーメロン を植えました。

第二ステージがスタート

22日はお店の周年祝いでした。 朝から花を積み、家に持ち帰ると 隣の奥さんが飾りつけしてくれました。 奥さん、生花の先生で流石に上手です。 ほとんどはハーブの花でメインは真ん中のカツオ菜の花です。 少しずつ咲いてきます。 そして、偶然飲み会が3つか…

外国人のため

外国人による、外国人のためのお店 外国人入社式に雇い主が花を贈る なんとも素晴らしい依頼! 今日も作成させてもらいました。 円高傾向で少し外国人の入国は減るでしょうが、現在の人手不足を外国の方が補ってくれています。 三年前ぐらいから買い手市場か…

時空を超えた 同窓会

今日は同窓会と下見? 何故めぐり合うのかを私たちは... 出会いとは不思議です。 美味しい料理ありがとうございました。 久しぶりにみんなで笑い 楽しい同窓会でした 場所は鎌倉時代から続く温泉街♨️ お酒に酔いタイムスリップ 時空を超えてしまいました。笑…

畑でBBQ

春は虫達が活動を始めます。 同じく人も動き始めています。 「畑でBBQ」とオファーがあり これから それに向けて準備も、その時に少しでも 自然を愛する気持ちが生まれてくれれば と思っています。 ラッキョと姫カラス ネギとジャガイモの混植 博多大根 少し…

人生は不思議さ🎶

ぶどうも葉っぱがついて綺麗です これで五年目 果樹は時間がかかります。 だから簡単に切らないで 人間も同じです。 簡単に切らないで 笑 と言う僕もココロあたりありますが それ以上に時間がかかるもの 何億年? 地球が作り出した最高の傑作 大地 あります…

事に感ず

あー気持ち良い 幸せです 今日も畑に立ってます。 みそぎとみそそぎをして 見えてきました。笑 世界の流れも大きく変化しています。 近々に平和ボケも修復しなくては なりません。 あれも75パーセント以上になり あの法案も決まりそう 国も色々とやりやすく…

融合した文化

今日は朝から島を散歩 そして、目の前の朝鮮と日本の繋がりを 見る事が出来ました。 石英斑岩を積んだ石垣 美しいですね 朝鮮積み? むかし石工さん達とお話ししていた事を思い出しています。 『石積みの文化は朝鮮から来て 豊臣秀吉時代にその工法で城の石…

バランス

自然豊かな島に来て 最高の天気 身体は喜んでいます。 こんな絶景に男二人 ^_^ 仕事だから仕方ありません と言っても仕事は40分だけなんですが、、、 ありがとうございます。 しかし海に、それ以上にアンバランスが この色? なんでゴリラ 爆笑⁇ この景色に…

動きだした 999+9 🚆

冥王星が動き新しい時代へ本格的に突入 他の惑星も動いています。 そして、999は9999へ?笑 某社新入社員さんに 会社側が入社祝いの花束を渡したいと 依頼がありましたので 作成しました。 また、5月に外国人の集いの場を オープンするため お祝いの寄せ植え…