折り返し↩️

朝、3時30分

今日も起きてます。笑

f:id:bakuganseki:20230616122345j:image

昨日の夕焼けも綺麗でしたが今日の朝焼けもとても綺麗です。

 

この時間は、植物や土、鉱石など真っ暗の夜から光があたり振動が最高になります。

空気中の水分がその振動で揺れマイナスイオンなどに変化するため生物に良いとされています。

 

腰も鳩石のおかげで大分良いですが

こんな事では一流農民になれません👩‍🌾

鍛えなくては💪

畑まで1時間の道のり スピード上げて45分で到着 足パンパンです 笑

 

とにかく缶コーヒーで一服

f:id:bakuganseki:20230616124042j:image

アスパラガスの苗

水をやり続け二ヶ月半 
f:id:bakuganseki:20230616124034j:image

定植完了です

f:id:bakuganseki:20230616124039j:image

唐辛子も実が付き、ウコンの芽が出ました。

f:id:bakuganseki:20230616124302j:image

さつまいもを植える畝を準備して

f:id:bakuganseki:20230616124435j:image

収穫、アフリカ人のお店へ持っていきます。

f:id:bakuganseki:20230616124523j:image

 

一年、そして6月の折り返し

後半に向け岩盤浴に来て身体と気持ちを整えています。

帰って野菜で料理

f:id:bakuganseki:20230616201640j:image

肩ロースとニンニク、人参、玉ねぎ、ジャガイモを煮込みシチューを作りました

美味しそう

 

皆様は、6月そして半年間何かチャレンジされました? 人生が終わらないうちに何かチャレンジしてみては

 

今日もまたチャレンジ

何故か料理長いない外国人店長一人のお店の厨房で遊んでます。笑

 

18日 コンジャンクション

新月アフリカンパーティもカフォン叩き 厨房で洗い物予定

アフリカ人も日本人も美味しいお野菜と

私が待ってます。来てねー 笑

仕事で遅くなるかも知れませんが💦

新しい発表もあります。

 

後半もチャレンジテーマは

助け合い 生産 予防 ➕💚

やるぞ〜✊