2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咲き乱れ

ブロッコリー えんどう そら豆 ルッコラ カブ 春になり花は咲き乱れ 畑も少し春の香り 自分の命を全うするため一生懸命に咲いています。 不思議ですね 人間は、病気や気象、争いやお金などばかり気にして花を咲かせずに、、、 しかし僕は咲きます。 笑 皆様 …

建国記念の日

今日は、日本が出来た日? 紀元節ですので朝からお参りに行きました。 畑に行くとこんな寒いのに沖縄野菜のこぼれ種で発芽した野菜が芽を出し育っている事に少しビックリしています。 そして夏に全枯れしたと思っていたイングリッシュラベンダー 芽を出して…

ZERO

朝からいい天気 コーヒーをゆっくり飲みスタートです 本日 お金も頭も心もZERO スタート 僕の故郷岡山県出身のB'z ZEROを聴きながらGO 恥も無いので今日も見知らぬ人に 突然訪問 頭が空っぽになり知りたい事だらけ 今日はある絵馬の謎を聞き込み調査 ピンポ…

日向ぼっこ

日曜日のお昼 外は寒いけど🥶 部屋の中は暖かいです。 ジャガイモ🥔を植える準備 芽出しを日光に当てて自分も一緒に日向ぼっこ 豆もカラカラになったので収穫 部屋で保存 保存食ですね 来年のハーブの種も出来ています。 2月下旬から少し暖かくなるので部屋で準…

年明け

やっと年が明けました。 2月1日 お参りに行くとおばあちゃんが近寄ってきてこのお塩を玄関に盛り塩するといいよと言ってきました。 家に帰り玄関に盛りました。 お札も神棚に飾り 用意していた自家用精米機でお米を精米 土鍋とコンロストーブで炊きます 水は…