2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平畝に蒔く

花が咲いてます。 アスパラガスの花 葡萄の花 可愛い花たち 地際で草刈りして 耕し、雑草の根をとりました。 雑草の根の山 最低限の水路 耕さない農法などもありますが 畝の形状や雑草対策、土の還元など 先ずは耕しベースを作ります。 還元には岩塩を使いま…

おそ〜い 種蒔き

今年の種蒔き大変遅れています。 慌てて蒔いてます。笑 唐辛子 育苗 サニーレタス 加賀太キュウリ 八升豆 春菊 唐辛子 直播 クレソン スイカ 食用タンポポ ズッキーニ 豆類 などもうどこに何蒔いたかわからなくなってます。 育ったら分かると思いますが 笑 …

ハーブチャイ

初めてチャイを飲みました 植物独特な香りと生姜のような清涼感 甘くてもスッキリ飲めます。 お昼にお客様から連絡がありました。 「公園が外国人だらけになっている」 と 笑 ネパール祭りやってました。 偶然にもそこが今日の仕事場です。 そして畑に向かお…

花便り

4月になりました。 昨日は、 久しぶりにお店で一人飲みました。 10年近くきているお店 何も変わらず料理に妥協はありません アルバイトの子が遅刻してきましたが 大将は怒る事無く愛情こもった言葉で 「信用無くすよ」と一言 ドラマチックな一瞬でした。 今…