パイナップル 冬越し

温暖化でバナナのほかにもう一つ育てています。

パイナップル🍍

15℃以下で成長が止まり、5℃以下で枯れるので地植えから鉢に移しベランダへ今月末には室内に入れます。

 

f:id:bakuganseki:20221110095642j:image

この苗は買った苗ですが、もう一つは

パイナップルを食べヘタだけを取り発根させた再生苗です。

食べた後苗に出来る一石二鳥ですね笑

 

 

畑では、ルッコラとニンニク、グリーンピースの混植

元気に育っています。

f:id:bakuganseki:20221110100139j:image

手前からニンニクの葉、ルッコラ

グリーンピースです。

ルッコラは初収穫して味見しました。

f:id:bakuganseki:20221110100513j:image

独特な胡麻のような風味と苦味

お酒のあてに意外と良いです。

何杯でも飲めそう 笑

 

鳥の巣のような中からはそら豆が発芽していました。

f:id:bakuganseki:20221110100810j:image

 

中間選挙の結果で野菜の運命はどうなるでしょう?笑

 

私たちも冬越しの準備をしなくては🧑‍🎄