2021-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます🌅

本年もよろしくお願い致します 新年を迎え早速お風呂に入りました。 去年学んだ事の確認するためです。 鉱石も植物も風呂に入れて その蒸気を吸う事で、、、 お茶の先生 表参道の喜さんから頂いたお茶を飲んでその出がらしを天日で干して準備してました。 あ…

私のテーマパーク

クリスマスの片付けをして 飾っていたジャガイモは来年の種芋にします。 飾っていた野菜は帰って食べます。 4日ぐらいほっておいたので 水分は少し抜けて味は凝縮しています。 そして 何故でしょう 畑に立てば別世界です。 疲れ、不安、悩み、苛立ち、嫉妬、…

ハート♥️のチカラ

星形ミステリーサークル 笑 畑に出現しました! 空港の近くなのでとうとうきましたか? これに影響されて私も作っています。 試験的に丸を作ってみました。 図面も作ってクリスマスには完成を目指します。この町を飛行機で旅立つ方、来られた方を癒せたらと…

冬キャン 2021

昨日はキャンプにいきました。 寒ーいのが苦手な私ですが 激動の時代に冬のキャンプを体験しておきたくてやってきました。 生き残りをかけたサバイバルの時代に突入します。 夢見てます 笑 大切な人を守る訓練をしておきましょう リアルにお伝えします。 ま…

試し堀り

今日、ジャガイモなどを試し堀りしてみました。 左から20日大根、カブ、ジャガイモ(デジマ)、キャロットニンジン、金時人参 など 年末には全て収穫できそうです。 しかし、里芋(京いも)は一度夏に枯れたので なんとか来年用の種芋だけ確保できただけです。 …

隕石の思い(重い)

前日ブログから続く 朝一のハプニングから気を取り直し この街に持ってきた僕のペット 笑 そのペットと朝からお風呂に入りました さあ今日はどんな1日になるでしょう? まずはお風呂の感想は身体が鉄の香り お湯は少し硬いです。 今日は名水を確認に鉱脈を調…

1日参り

大好きな街へ1日参りに来ました。 9月に自分の祖先を調べてこの街にきました。 自分はなんの為に生まれて先祖は何をしていたのか? 派生した場所を9月訪れ帰りに運命が! (自分で勝手に言っているだけですが)笑 それから 色々とお世話になりました。 そして…

12月 畑の様子

試験栽培の畑の様子 入り口 豆 アスパラガス オリーブ ワイルドルッコラ 花が咲いています。 空港近くの畑 グリーンピース 久留米豊 ネギ リアスカラシナ? ルッコラ ロケット 博多据りカブ 普通の春菊 のらぼう菜 ワサビ菜 博多かつお菜 博多水菜 ジャガイ…

再生

コンクリートを壊して畑に再生します。 先日買った機械を準備して 借りてきたはつり機を準備して 作業開始❗️ 一人土木工事👷‍♂️です 笑 畑に戻すには時間と体力と道具が必要です。そこの貴方農地は大切に❗️

自然に感謝の日

11月23日は自然に感謝の日でした 感謝の気持ちを込めて神社に奉納させて頂きました。 自然があるからこそ勤労ができます。 奉納後 農業友達から頂いた新米をたべました。 山口の山奥で採れたお米 ありがとう 新米はやはり美味しいです。 そして今日、収穫し…

十三夜

今日の夜は月を見て一杯飲みながら 収穫物に感謝する日です お昼も 満月を食べました 笑 散歩したり お墓参りに行ったり 公園で昼寝したり 鳥が鳴いて気持ち良いです。 今日は身体の一部が故障したところを 修理しています。 修理代 病院のほうが安い気がする…

女子力? おじさん力?

おじさんは身体が臭い 息が臭い あちこちガタがきています。 そんな貴方に秘策があります。 これでクリスマスまでには若い彼女も見つかるはず? 笑 育てたバジル 寒いので朝からお風呂に浮かべました 植物が身体を浄化してくれ親父臭はぶっ飛び喜んでいます…

開墾と拡張

去年の冬から 畑の拡張工事をしています。 コンクリートを壊す音が爆音すぎてご近所さんみてます。やかましいと怒鳴ってます。笑 もう少しで終わります。 土も改良するために 落ち葉を集めて堆肥を作り改良しています ハーブにもはまり 休耕田を開墾していま…