2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫祭

今日は、収穫し飲みます。 日頃は、一人大好きの僕ですが 収穫祭は野菜とみんなでワイワイと 今 ハーブほうじ茶豆乳チャイを準備しています。笑 日本と海外の融合飲料❓ オレガノ、レモングラス、日本ハッカ、 ミクロメリアフルティコーサ、フェンネル、ロー…

サンタは忙しい🎄百姓も忙しい🧤

みなさまー 飲み過ぎていますか? 私は、ウロウロと お店などにプレゼントを配り やっと一息 閉まっていたお店もありましたが クリスマスは忙しいです。 サンタのブーツも傷ついていたので 修理しました。 切れたまわりを擦り 養生をして切り口裏などにボン…

バナナ クリスマス

どうもー メリークリスマス 皆様、一杯飲んでいますか? 僕は23時まで仕事でーす 去年の畑のクリスマスの様子は当ブログ ハートのチカラを見てくださいね 畑では バナナのテントをクリスマス仕様にしました。 バナナ 暖かいかな 笑 僕も防寒対策しました。 …

ピンクのバナナ

なんとか出来ました。 ピンクバナナの種 実を食べてみます。 やっぱり完熟していないので 苦渋 この通り種だらけ 笑 来年のさつまいもの苗も大切に部屋で冬越ししています。 八升豆の枝豆も収穫して知り合いに配っています。 明日は、今年最後の満月 ゴール…