2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてきた命

春に芽吹き生まれてきた命を頂きます。 山で頂いたゼンマイとたけのこ まずはアク抜き準備 お米を精米してぬかを準備します。 そして30分茹でる 石の皿に盛り付けました 全て自然なもの たけのこの上の緑はグリーピングピンク タイム 左の草はフェンネルの新…

哀愁漂う 山桜

綺麗なサクラ お花見にきました。 滝も見て そして沢山の畑を見せてもらい また、素敵な山荘や川のロッジ 自然に恵まれたところへ連れて行ってもらい 最高の自然のプレゼントを頂きました。ありがとうございます。 そして哀愁が漂う笑顔 それはまるで山桜 自…

菜花を食べる

雨上がりに畑に行くと 白菜の花芽 のらぼう菜の花芽 からし菜の花芽 小松菜の花芽 が出てました。 そして、最高の花芽 葱坊主 オリーブオイルで鳥の胸肉と炒めて 食べました。 ネギの味に苦味のあるブロッコリーがミックスされたような味? 普通、菜花や葱坊…

お花見

畑で ルッコラの花 ノンアル花見 公園のお茶屋さんで 咲いてたクリスマスローズと地ビール 乾杯 畑では冬越ししたセロリが復活して ワイルドルッコラの花が咲きました♪ ワイルドルッコラ ロケットルッコラより苦味が多く お酒のツマミには合います。 お茶、…

バナナの芽

♪───O(≧∇≦)O────♪ バナナの新しい新葉 そしてアーモンドの花 もう朝から感動 泣きそう 禁酒してますが流石に今日は飲みます。 収穫した菜の花をツマミにして そして 何故か宇宙戦艦ヤマト見ています。笑 顔のパンツも外して 夢で宇宙へ出発だー♪ 明日は…

お祝い

暖かくなってきました。 今日もお祝いに大根をプレゼント 笑 遅くなって 大蔵大根と博多九条ねぎ お鍋にでも どうぞ そしてお祝いと言えばお花 たんぽぽ そら豆の花 グリーンピースの花 15日遅れで咲きました。 ルッコラの花 画像ですが バナナの冬越し状況 …