消費から生産へ

今月のガス代 982円 

毎日シャワーは浴びています。

時々水ですが 笑

クーラーは、寝る前に全開部屋を冷やして切り扇風機をつけ一部屋だけまどを開ける。起きるころには丁度良く外に出ても苦になりません。

そんな事をしながら楽しんで節約生活11年、時には飲み過ぎもありますが笑

最近買ったものは、種と石がほとんどかも知れません。

一人旧石器時代時代ですね〜笑

忘れてました。ナンバー1はクスリ?の

ビールでした。

 

今日も仕事終わり全速で行ってしまいました。

 

トマトは諦めて刈ります。💦

f:id:bakuganseki:20230721174124j:image

ネギも刈り 肥料に
f:id:bakuganseki:20230721174116j:image

この畝の奥に人参の種が出来ています。

f:id:bakuganseki:20230721174052j:image

人参の種
f:id:bakuganseki:20230721174101j:image

この畝に人参の種蒔き、ネギを刈りました。ネギの肥料と人参の愛称はどうかな
f:id:bakuganseki:20230721174109j:image

2畝慌てて整理しました。

 

食料調達

f:id:bakuganseki:20230721174711p:image

8月からいよいよ夏野菜できそうですね

今日は、初の唐辛子🌶

ペペロンチーノしか浮かばない 笑

食べ方も勉強しなくてはいけませんね

 

水害で野菜が葉物など1.5倍ぐらいになってきてます。

 

昨日、何故かYouTubeインドネシアのゴミ処理場の動画がおすすめされ見てしまいました。なんと日本のゴミが輸出されているとは💦

あのゴミがまた回りまわって帰ってくると思ったらヤバい💦

消費から生産へ 頑張りましょう。

ありがとうインドネシアの人達

 

そして次の日も、A地畑へ

行く前に水分と栄養補給 キュウリ一本

🥒美味い 熱くなり味がのってきました。

f:id:bakuganseki:20230721215415j:image

高麗ツタが赤くやけていい感じ
f:id:bakuganseki:20230721215405j:image

ローゼルも大きくなりました。
f:id:bakuganseki:20230721215359j:image

ピンクバナナはアリだらけ虫除けハーブを置きました
f:id:bakuganseki:20230721215412j:image

親株より子株の方が大きい❗️
f:id:bakuganseki:20230721215356j:image

キンカンの赤ちゃん ヤバかわいい
f:id:bakuganseki:20230721215409j:image

数珠珊瑚もいい色
f:id:bakuganseki:20230721215402j:image

そしてその畑のマンションの住人さんから

「椅子が壊れた」と今は受け付けていませんが昔からのお客様なので仕事終わりに駆けつけました。

f:id:bakuganseki:20230721220428j:image

なんと主人は、○○士奥さん女医と言う

2人さん

そこに作業員&農民の私 笑

色々と話に差があり過ぎる

修理が終わりそのマンションにB1とB2があると言う話で盛り上がり

無くなったオーナーが

B1貸してあげるからあなたコンビニしたら〜とよく言われてた事を思い出しました。今はまだ何にも使っていないB1とB2ですがオーナーいない今、入口さえわかりません。

しかし、住んでいる人が最高マンションと言われてるので

よかったですね 天からみてるオーナーさん 畑なんとかやってますから安心してください。