2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共存

昨日は、暴風雨今日は、晴天です。早朝から散歩新緑の植物に癒されます。 そんな中 変わった植物が?下はサルスベリで途中から松が生えていますお互いの特徴を出しながら一緒に育っています 素晴らしい💚私たちもこのように生きる事が出来るでしょうか

春の植物調査

今日は、某大学へ植物調査 状況写真を撮り終えたとたん暴風雨 久しぶりに着たスーツもびしょ濡れですが 気を取り直してさー飲むぞ🍺 調査終わりのビール 最高です

光と影

暖かくなってきました。 やっぱり暖かいほうが僕は好きです。 水鉱栽培の野菜も光が好きか、陰が好きか? 観察しながら好きな場所に移してやります。 光が好きな野菜は窓際へ 日陰が好きな野菜は日陰へ そして、苗作り 夕食はフキご飯と香草のかき揚げ 柿の…

マリーゴールド

麦わらの帽子の君が アイミョンのマリーゴールド? この歌が頭から離れません 今日、スーパーで買い物をしたら偶然プレゼントで入ってた 5月1日から聞いていたマリーゴールドの種 ありがとうございます。 ある女性が弾き語りで歌ってくれたこの歌5月1日に10…

自然の力

草取りをしているとこんなところにパクチーが レンガの隙間から出ていました。 畑にもキクイモや長芋が出ていました。 長芋を丁寧に掘り 水鉱栽培に 畑に自生していた米も 茶碗で水鉱栽培 最後に夏野菜を植えて 後は芽が出るのが楽しみです。 自然の力 あり…

令和

5月1日はお酒を飲んでお祝いしましたそして2日には宇宙の会で山登り最高の天気急勾配の坂を汗だくで登りました山頂に着くと最高の景色が途中滝もあり自然の素晴らしさを再確認しました帰ってから自然の恵みをいただきましたありがとうございました新時代の幕…