2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降って色々固まる

5月最後に沢山降りましたね 植物は喜んでいます。 朝から新しい施設に来ています。 最近よく用事?で来ますが植物が多くうれしいです。 そして、このビルのもう一つの魅力は これ ここのメーカーさん ビルに時々使います。 日本の瓦です。 白壁といぶしの瓦…

仮想現実それとも物理現実もしくは

想像現実 九州 梅雨入りと言う事で飲みに行きました。 行きたいお店はまだオープンしていなかったので近くの立ち飲みで一杯 そして、お目当てのお店で美味しいお魚を頂き食べ過ぎました。 帰りにアトリエとはどんな感じ? と本物のアトリエを見に行き今日は…

方向性

仕事の合間にバタバタと畑へ行きゴーヤを植えました。 自家用です。 ビワも実がつき始めました 今年から野菜などぼちぼちと収穫し自分で食していきます。 ローゼルの苗も植えて 種を全て蒔きました。 そして、急に皆様動き出し 毎日のように変化があります 4…

難しい豆

今年のグリーンピースとそら豆 難しかった〜 春の変な時期に寒波きて頭から枯れてしまいました。 そして、収穫期間が短い❗️ 今の時期はまだ収穫できるのに ほとんどが枯れてる。 市場でもグリーンピースなど値上がりしてますね 異常気象は確実に大きくなりつ…

芽 花 実

タイガーメロンの芽 十六ささげの芽 里芋の芽 春菊の花 はかた大根の花 ズッキーニの花 プチトマトの実 玉ねぎの実 ピーマンの実 その都度楽しみがある植物 それらを描くために部屋の一部をアトリエにしました。 ニワトリが先か卵が先か みたいな 植物が先か…

新月に移動

仕事で畑に行けてません しかし大丈夫 ベランダの畑を日の出すぐに眺めています。 あ〜 癒される アスパラガスの苗 大きいポットに植え替えます。 島オクラ 苗つくり もう少しで発芽します。 ヤーコンの苗 畑へ植え替えます モヒート用のクールミント 畑に植…

野に咲く花のように🎶

おめでとうございます。 アフリカ人の夢だったお店 オープンします。 朝、お祝いの植物置いてきました。 また、このお店の外壁に絵を書かせて頂きました。 「情熱のバオバブ」 沢山の通行人、近くのお店の方など お話ししながら楽しく製作する事が出来ました…