スズメの涙

今年は虫が少なく鳥は食料がありません

f:id:bakuganseki:20221031133235j:image

お米をあげました

ありがとうの鳴き声凄いです。笑

スズメが沢山きています。

害虫も一緒に食べてくれます。

ありがとう

お陰で野菜はほとんど虫食い無し

 

鳥の巣?笑

大根の横!

枯草に穴を開け赤そら豆を植えました。

f:id:bakuganseki:20221031133629j:image
f:id:bakuganseki:20221031133611j:image

完全に鳥の巣状態

一時、間違えて鳥が卵産んでました。笑

 

水菜も種まき、定植完了しました

f:id:bakuganseki:20221031134129j:image

寒くなれば水菜も甘くて美味くなります

特に水菜サラダ甘くて美味しいです

 

2年目のらっきょうもとう立ちして

f:id:bakuganseki:20221031135416j:image

 

 

冬の準備しながら

しっかり鳥にも餌をあげなくては

 

そして今日はハロウィンです🎃

ハロウィン🧟‍♀️にふさわしい

ゴーストバスターズ アフターライフ

最高の映画に出逢ってしまった

スズメの涙以上に

ボロ泣き笑

あの畑は僕が 化学はすばらしい

 

温泉施設でネットポイント2000ポイント使い温泉と水炊き、映画を見て

ゆっくりくつろいでいます。

f:id:bakuganseki:20221113114643j:image

お腹はいっぱいです。

 

明日は早生玉ねぎと赤玉ねぎを植えます

f:id:bakuganseki:20221113114817j:image
f:id:bakuganseki:20221113114821j:image