2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

越後の守護神

新潟のお土産でもらいました。 景虎と言うお酒 ありがとうございます。 長尾景虎 武田信玄との戦いなどで 敵にも塩を贈るなど 様々な伝説を残しています。 きっとこのお酒も美味しいでしょう。 僕も好きな詩吟の詩で景虎が作った 9月13夜 と言う詩があります…

世田谷つながりの感謝状

昨日、ポストを開けると 世田谷区の方から素敵な植物のハガキ 感謝状が届いていました。雑草みたいな私にありがとうございます。 うれしく感謝をつなぎます。 本日、僕も感謝状を アルバイトをしてる大学生 明るく頑張り皆様からの感謝の声を聞いているので …

ジャガイモ

去年、山口県に出張に行き夜入ったお店で食べた美味しいジャガイモを発見して探していましたが ありました㊗️ インカのめざめ Yahooショッピングで種用の芋を購入しました。 そして、食べたいのでスーパーを探すと ありました。㊗️ 栗とさつまいもとジャガイ…

お参り

今日は紀元節 お参りに行きました。 そして珍しく収穫した野菜を食べています。 コブ高菜の皿うどん 美味い 絶妙な高菜の辛味と甘味がきいています。 畑には、少し早いけど 博多時無人参を植えました。 他の野菜も寒さに負けず育っています 赤玉ねぎ のらぼ…

神の島 壱岐

今日は、節分です。 仕事で壱岐に来ています。 体調がいまいちでしたが 島全体の景色や海に癒されて回復しています。 麦谷港でお参りをして 海を見てボーっと この島は珍しい植物も沢山あります。 僕が育てているニンニクも 壱岐のニンニクです。 順調に大き…