あけましておめでとうございます🌅

本年もよろしくお願い致します

 

新年を迎え早速お風呂に入りました。

去年学んだ事の確認するためです。

鉱石も植物も風呂に入れて

その蒸気を吸う事で、、、

 

 

お茶の先生 表参道の喜さんから頂いたお茶を飲んでその出がらしを天日で干して準備してました。

ある人がミカンの皮を干していたので😊参考にして

f:id:bakuganseki:20211231183020j:imagef:id:bakuganseki:20211231183028j:image

隣はひまわり🌻の種を干してます。

 

 

まず

風呂に入れる前にストーブで少し燻し

香りを戻します。

f:id:bakuganseki:20211231183239j:imagef:id:bakuganseki:20211231201600j:image

お風呂に直接入れると後の掃除が面倒なので、ヤカンで沸かしお風呂に注ぎます

 

風呂にはあらかじめハーブを入れ

ラベンダー、レモングラスフェンネル

オレガノ、シルバータイム、タイム

スープセロリ、パセリ、ローズマリー

ししとうなど

 

鉱石も入れ

隕⭕️、テラヘルツ、トリウム、ラジウムカリウム鉱石 など

f:id:bakuganseki:20211231183836j:image

この中にお茶を

f:id:bakuganseki:20211231183905j:image

焙じ茶も入っているので色が不思議

温泉らしくなってきました。

 

焙じ茶緑茶ハーブカリウムラジウムトリウムテラヘルツ宇宙温泉♨️

 

名前 長がっー どんなんよ?💢笑

 

効能 未定 入ってから発表します。

新年早々 変態ですみません🙏

 

腰治るかなー!

痛くて靴下履けないし 笑

 

そうだー

風呂で音楽も聞こう🎵

uru ベスト 

穏やかな気分です。

 

あがりました

結果発表

入った瞬間 水がローション❗️?

 

すみません分かりませんね

凄くやわらかくトロミがある

本当にトロトロです。

uruの音楽でトロトロが増した気分です

 

香りがまたすごい

こんなに焙じ茶とラベンダーの香りが合うとは知りませんでした。

相性抜群です。

まるであなたとわたし❤️笑

 

後味のように後から、スープセロリとフェンネルの独特な風味がします。

今、私を食べたらおそらく美味しいでしょうね 笑

 

お湯の中でハーブをスポンジがわりに身体をこすり頭からお湯につけてハーブで髪を擦りあらいます。

身体の悪い部分から油が出てくるのがわかります。僕は右の顔、右の頭、

あしの指

明らかに他の部分とは油分が違います。

何故 なにこれ? 

これかオヤジ臭の原因だったのか? 笑

 

 

風呂上がり暖かくてすぐ喉が乾きます。

ハーブだけのお風呂ようなしっとり感は無く

さっぱりとした感じです。

残り香はスープセロリの香りが少し強いので次回は少し減らして良いようです。

 

お風呂のドアも全開に開けたままにして

香りを部屋中に充満させます。

ラベンダーの香りが最高です。

 

髪もいい匂いがします。

誰かに嗅がしたいぐらいです 笑

 

 

そして皆様にお正月なのでお年玉です。

去年発見した 髪自然農法?

お風呂から上がり髪が若干しっとりとしているうちにこれを塗りマッサージします。

f:id:bakuganseki:20211231195036j:image

ぜんざいではありません 笑

にがりです。

 

イメージはこんな感じ

f:id:bakuganseki:20211231195134j:image

植物を育てるようなイメージで育てると

太くなりいつも切ってもらう美容師さん

いつもビックリして教えてくれと言われます。 ネギみたい太くなります。笑

もうこうなったら直接頭にカイワレな種を植えるしか無い すぐ摘んで食べれるし移動できるし 笑 でも生えるかも?

 

生えるか💢笑

 

 常識は非常識 非常識は常識に?

 

もう一つ、初詣の⛩オススメスポット

を紹介します。

 

広島県 毘沙門堂

f:id:bakuganseki:20211231225300j:image

入り口はこんな感じ

f:id:bakuganseki:20211231225331j:image

f:id:bakuganseki:20211231225404j:image

f:id:bakuganseki:20211231225427j:image

f:id:bakuganseki:20211231225453j:image

今年の干支 寅だらけ

名水もあり有名な花崗岩もあります。

f:id:bakuganseki:20211231225606j:image

この近くには、祇園パセリと言う素敵なパセリの栽培地区があり去年見学にきました。

武田家が派生した武田山もあり歴史好きには楽しい所です。

 

最後に 大事な事忘れてました

今年は、

行事やお付き合い以外は酒飲みません。

年末年始の腰痛で確定しました。

お酒はやめます。が

 

今年もよろしくお願い致します。