お風呂のおせち 笑

今日は、とうとうスープを超えて鍋です

夕食ではありません。❗️

 

お風呂です 笑

f:id:bakuganseki:20220103163254j:image

お正月ラストにふさわしく豪華です。 

 

お風呂のおせち?

にら、ほうれん草、スープセロリ、フェンネル、ソレル、のらぼう菜、フキ、パクチーかつお菜、カレープラント、水菜、ワサビ菜、オレガノレモングラス

カブ、人参、大根、ルッコラ、春菊、ラベンダー、ゼラニウム

22種類の薬草

鍋のメインディッシュは僕?笑

完全な闇鍋です。

 

この3日、お風呂に入って気がついたのです。皮膚、髪、鼻、呼吸器などは食べれるより直接お風呂から湯と湯気で成分を身体に取り込んだほうが早いと、、、

特に皮膚 もう自分の皮膚や香りではありません。誰の身体?笑

 

こんな植物の使い方がわかったのは

小さな奇跡です。

 

ここで一曲 ぎぼむす より

MISIAで 愛のカタチを

どうぞ

f:id:bakuganseki:20220103164635p:image

知ってました? MISIAの出身地

なんと対馬なんです。

毎年仕事でいきますが?

ほとんど釣りですが 笑

とても綺麗な島なのです。

今月末対馬に行った時は歌います。

 

そして昨日のお風呂に入れたハーブ

もったいないので石の上に置いて部屋に置くとやばいです。

部屋中、ハーブの香りが最高です。

f:id:bakuganseki:20220103165226j:image

 

畑には、ふきのとうが顔を出しそう

f:id:bakuganseki:20220103165315j:image

 

今年は植物に癒されたお正月でした。

今年目標 美と健康

明日からお仕事です。

 

お風呂からあがった感想です。

生まれてはじめての体験です。

とにかく入る前から香りが甘い❗️

一つずつ匂います。

カブ、ニンジン、大根、春菊、わさび菜

めちゃ甘い❗️

水菜、フキ

きょい甘い❗️

ほうれん草

香りほぼ無し❗️

ルッコラ

スーとした香り❗️

風呂のお湯を頭からかけた瞬間

五感が壊れました!

甘い❗️ 口の中まで甘い

口に入れなくても甘い❓❓❓

こんな事はじめてです。

ラベンダーの香りと甘さが混じり紅茶を飲みながらお風呂に入っている感じです

これは大発見です。大きな奇跡です。

風呂あがり肌は軽くしっとりです。

そして緑茶を飲みました。

甘い❗️ とうとう私は壊れました。?笑

お正月ラスト 感動しています。

そして思い出しました!

昨日は、寝ている時めちゃくちゃ汗を💦かきました。 超発汗

実験は楽しいですね

 

後日、お風呂の甘い香りが一変しました。甘い香りには色々とやって来ますね