今日のお風呂

初詣に近くの神社へ行き

畑へ直行❗️

ハーブを取ってお風呂へ

f:id:bakuganseki:20220101233619j:image

今日はハーブだけにしました。

鉱石はここに

f:id:bakuganseki:20220101233707j:image

無機質なユニットバスに飾りました

気分はプチ岩風呂 笑

 

昨日の教訓を生かして今日はスープセロリを少なくしローズマリーゼラニウムを少し多めにしました。

 

ラベンダーとゼラニウムが良い匂いです

 

お風呂から上がってみての感想は

じわっと小さな汗がでる感じで肌がしっとりします。 いい感じです

 

ラベンダーは8月9日のブログ

大分の山小屋の時にすごい虫が電気にやってきて乾燥ラベンダーを吊したら虫が全然来なくなった事を鮮明に覚えています。髪の毛にラベンダーの香りが残っているので悪い虫は来ないでしょう。笑