スープ風呂

お正月 皆様飲み過ぎていませんか?

食べすぎていませんか?

 

わたしは健康的にお風呂で遊んでいます

腰もほぼ完治しました。

f:id:bakuganseki:20220102193610j:image

今日は、スープに入れるハーブを多めに

いれました。

はじめて登場するハーブ

ソレル(赤じく)の種類

強い酸性で皮膚炎などに良い

を入れました。 真ん中に写っている赤いじくの葉っぱです。

そのほかスープセロリ、ニラ、ニンニクの葉、ゼラニウムレモングラス、カレープラント、オレガノフェンネル、ラベンダーなどです。

ハーブスープといった感じ

今日はスープ温泉♨️?

今年のおじさんは頑張ります。笑

 

まだ髪の毛は昨日のハーブの香りがしています。身体も微かに🍀

毎日ハーブ殺菌と香り付けをしておじさんを脱却します。笑

 

感想は、あがって肌がしっとりを少し越して軽ベタぐらいな感じです。

そして今までで一番ポカポカしてます。

肌はセロリの香りで、肌の表面だけスーとした感覚

ソレルも良い香りがしてました。

薬草風呂に入った後のようです。

乾きだしたら昨日のようなしっとり感は残らず軽ベタが残りますが肌が発汗するようなヒリヒリ?ピリピリ?

何か肌から熱が出てる感じです。

 

セロリに含まれる香味成分のピラジンが血液の流れを良くして

ニラやニンニクの葉に含まれるアリシンの強い殺菌効果で身体は綺麗になりました。

 

そして 小さな奇跡❗️

手から腕にかけて光沢が出ました

f:id:bakuganseki:20220102220844j:image

写真ではわかりづらいですが

毛も多くわかりづらいですが 笑

現物は明らかに光っています。

乾き切って何故かラベンダーの香りがのぼってきました。

 

今日お昼は、試験栽培場の手入れ

大きくなり過ぎた観葉植物のクワズイモ

の葉っぱを間引き、根本に寒くないよう

枯れ草を被せました。

f:id:bakuganseki:20220102194931j:image

すっきりと

f:id:bakuganseki:20220102194950j:image

地植えでこの時期でも元気です。

 

そして豆収穫

f:id:bakuganseki:20220102195126j:image

f:id:bakuganseki:20220102195133j:image

これが種になります。

もちろん食べれます。ダイズのような

 

寄せ植えコーナーも少し整理して

f:id:bakuganseki:20220102195338j:image

f:id:bakuganseki:20220102195347j:image

春に向けて少しずつ準備します。

 

とうとう明日は寄せ鍋風呂❓ 笑

明日も実験は続きます。