冬キャン 2021

昨日はキャンプにいきました。

寒ーいのが苦手な私ですが

激動の時代に冬のキャンプを体験しておきたくてやってきました。

 

生き残りをかけたサバイバルの時代に突入します。 夢見てます 笑

大切な人を守る訓練をしておきましょう

 

 

リアルにお伝えします。

まずは装備品

携帯の充電器、LED電気付き太陽光充電可能

f:id:bakuganseki:20211221080229j:image

夏はこれで携帯扇風機をまわします。

 

食料、ジャガイモは切って持って行き出来るだけ現地での作業を減らします。

f:id:bakuganseki:20211221080704j:imagef:id:bakuganseki:20211221080729j:image

直火にかけれるコップと水筒

f:id:bakuganseki:20211221080955j:image

水筒は熱いお茶を入れていきます。

コップはお酒を入れ直火で熱燗にもできます。

 

調理用の飯ごう

f:id:bakuganseki:20211221081204j:image

 

あとは寝袋と防寒用品を入れると

f:id:bakuganseki:20211221081403j:image

これぐらいな荷物になります。

 

さて現地へ

山のキャンプ場 標高400メートルぐらい炊事場やトイレもあります。

街中で10℃  しかし山は寒いです。

体感温度5℃ぐらい

到着してタープをはりテントを設営しました。

f:id:bakuganseki:20211221073249j:image

午後4時寒くなってきたので火を🔥

 

友人がクヌギのマキを用意してくれました。クヌギ硬くて火が長持ちします。

バーベキューにはおすすめします

f:id:bakuganseki:20211221073515j:image

 

そしてお腹が空いたので

一品目

ステーキ🥩

f:id:bakuganseki:20211221183327j:image

美味いが寒い 笑

肉がすぐに冷めます。

 

2品目

寄せ鍋

風が強く鍋が直火ではなかなか温まりません。

その点飯ごうはフタをして直火にかけると

お湯が沸くのは早いです。

 

具は収穫した野菜達と豚あばらと鳥肉

f:id:bakuganseki:20211221183422j:image

f:id:bakuganseki:20211221183520j:image

最後は味噌を入れ豚汁にしました。

温まります。

やっぱり寒い時は熱燗も美味しい。

おやじか?💢笑

 

 

 

本物のオヤジですけど、、、笑

 

今日は、飲み過ぎず8時30分に寝る事に

珍しい?

 

何故ならとにかく寒いからです。笑

 

寝る時の服装

服は7枚

ズボン3枚

ソックス2枚

手袋にネックウォーマー、ニット帽

 

少し古い時代のロボットのようです。笑

 

そして寝袋に入ります。

寒い❄️けど酔った私は寝てしまいます

 

夜中、動物の足音しかし睡魔には勝てません そのままスルー

 

4時 ワンワン ガオー?

多分 イノシシVS犬 ?

眠いのでスルー💤

 

朝7時、起きたら左脚ケイレン 笑

寒さで?

イノシシはどうなった?

 

友人の外に出していたナイフのカバーや革手袋が無いー❗️

 

ウロウロと探し

ありました。土手の下に誰かの

鍋などもある❓ 笑

 

そして犬が楽しそうに歩いてます。

良さそうな道具を取ってきてそこに集めていました。

すごい名犬ですこのイヌ持って帰ろうと言うと

友人 スルー 笑

 

気を取り直して朝食を作ろう

火🔥をおこし

ペンネを茹でます。

f:id:bakuganseki:20211221190202j:image

 

昨日の鍋のスープに

f:id:bakuganseki:20211221190051j:image

トマトジュースを入れ具をたします。

f:id:bakuganseki:20211221190123j:image

トマトスープペンネ🍅

もう半分はバジルジュノベペンネ🍀

f:id:bakuganseki:20211221190401j:image

上に収穫したワサビ菜、ルッコラ、サニーレタスをトッピング

と直火温めコーヒー。

 

おじさんの朝食では無いような

でも現実はおじさんの朝食です。笑

 

朝はあまり寒く無く気持ち良いです。

f:id:bakuganseki:20211221190840j:image

写真をとり忘れましたが夜景がとても綺麗でした。

 

でも男二人では肩も組めず、手も握れず

キスも💋  アホか💢笑

 

 

とにかく今回の体験で学んだ事は

名犬を飼いたい

そしたら道具をパクってくるし ?笑

イノシシを撃退してくれ僕達を守ってくれるし名犬に感謝です。

名犬いなかったらイノシシに食べられて足が一本無かったかも😰 笑

 

不自由な生活をして改めて普段の生活がどれだけ良いか感じます。

今日は、布団で暖かいそれだけで幸せを感じぐっすりと眠れます。

いつもの生活に感謝出来たそんな一日でした。

 

少しは参考になりましたか?

後日、背中が痛くてやばかったです。

 

暖かくなったら畑でキャンプしてみよう