虫の知らせ

仕事終わり

畑についてすぐに 

f:id:bakuganseki:20230906201924j:image

❓何でいるの〜

また中学生が来てる 笑

大きな声で おじさん〜

そして一声目 

おじさん いい事あったでしょう!

と子供はすごいですね

この世の中偽りだらけしかし子供には

本当の事伝えなければいけません

 

今後もそんな本当の現実は伝えて行きます。みんないい所だけアップしますが僕は悪い事も全てアップします。

商売や登録数など気にしてアップしませんので、、、

 

朝から、虫の知らせ

f:id:bakuganseki:20230906202826j:image

大量の足長蜂、巣の近くの雑草に集中

何してるの〜

そして蝶 全部黄色

f:id:bakuganseki:20230906203015j:image

何で〜 ぜーんぶ黄色?

 

やる事は

f:id:bakuganseki:20230906203147j:image

分けつした博多九条ねぎの植え替え

冬は美味しい甘いねぎ出来ます。

 

そして食べもの

f:id:bakuganseki:20230906203417j:image

収穫した島オクラと白ナスの煮浸し

色目悪くすみません

味は 美味しいです。笑

肉、魚は入っていません

 

そろそろおじさんなので食生活には気をつけます。

 

一つやっと解決しました。

火は燃やすかカセットコンロで🙆‍♂️

水はある程度作れます。🙆‍♂️

しかし電気が止まると困ります。

どうやって電気を家庭で備蓄するか?

f:id:bakuganseki:20230906204051j:image

ありました。🙆‍♂️

冷蔵保温庫などもあります。

今日は、これを買いました。

f:id:bakuganseki:20230906204235j:image

草刈り機、掃除機、ライト、保温膝掛け

などもしかの為には最高です。

当然、仕事や農作物、放牧民のようにあちこちで暮らすにも 笑

 

一つずつ道具を揃えて

電気を備蓄します。

日本企業のマキタは天才です。