星の動き

星たちは逆行しています。

 

博多九条ねぎが玉太り?

f:id:bakuganseki:20230825145856j:image

玉ねぎみたい、在来戻りしてますね

真アジと一緒に食べると辛い〜微かな甘さ

暑い時のネギは辛いです。

 

最近、少し雨が降ってくれるため

夏バテ気味の野菜も少しだけ元気に

f:id:bakuganseki:20230825150358j:image

 

暑さを喜んでいるのは

f:id:bakuganseki:20230825150524j:image

南国ゾーンのバナナ、パパイヤ、ローゼル、シソなどです。

 

バナナはまた赤ちゃんができました👶

f:id:bakuganseki:20230825150933j:image

上の赤マルは長女、下の赤マルは次女です。左上の太いのはお母さんでお母さんを中心に時計まわりで子供が産まれます

もう一人は可愛いい女の子欲しいですねっ。笑

 

そしてこちらにも赤ちゃんが❗️

f:id:bakuganseki:20230825151341j:image
f:id:bakuganseki:20230825151344j:image

キュウリの赤ちゃん👶🥒

こうして放置したキュウリが子孫を残しといます。

f:id:bakuganseki:20230825151531j:image

これでこそ野生農

第二期のキュウリが勝手に育ってきます

 

しかし、にんじんはこのようにはいきません。毎日水を切らさずやっと出ました

f:id:bakuganseki:20230825151847j:image

まあいいか人の愛も野生の一部ですから💚

 

A地畑も

f:id:bakuganseki:20230825152054j:image

何かの花が沢山咲いてる。

あ〜綺麗だ〜

 

そして足元には小さな白いチョウが沢山

いました。
f:id:bakuganseki:20230825152059p:image

それらを見てると人間はどれだけ欲に溺れ浅はかなのかと、、、

 

星たちが早く順行しないかな〜💫笑