名月に干し葡萄

朝晩、涼しくなりましたね

 

朝6時、畑に着くと地主さんが草刈りしてくれていました。

ありがとうございます。

 

倉庫建てていいと言われたので

長期で建てる計画してみましょう?

 

収穫物乾燥、種貯蔵、草刈り機などの道具置き場、苗育用として利用させてもらいます。

時々昼寝 笑

 

仕事場のお客様から唐辛子好きなんだけど と聞いて収穫してきました。

f:id:bakuganseki:20230927122831j:image

特に青いのは激辛です。

昼食時、試食 笑

すごいです。普通に食べてる

 

仕事中、みんなで笑いながら

雑談しています。

 

仕事仲間にも差し入れ

ゴーヤとタイガーメロン

f:id:bakuganseki:20230927123025j:image

バジル
f:id:bakuganseki:20230927123029j:image

 

ゴーヤの花 柔らかい黄色

かわいいです 麻の服みたい

f:id:bakuganseki:20230927123827j:image

ズッキーニの花

可愛いヒトデ 笑
f:id:bakuganseki:20230927123832j:image

 

もうすぐ中秋の名月ですね

手を合わせて

f:id:bakuganseki:20230927124020j:image

 

忘れてました。お供えのぶどう🍇

干し葡萄になってました。

 

人間の身体は、食べ物、飲み物、と思考の塊です。

 

肌なども重力で下がったり垂れて老化しますが

 

とにかく無意識の時間を作れば

老いるスピードは遅くなる❗️

 

80歳現役と考えれば、あと三十年

腐らず乾くだけの干し葡萄のように 笑

 

干し葡萄は食べれるので生きてますが、腐ったぶどう食べれ無いので死んでいる。

干し葡萄はずっとその物質を維持し生きている?

腐ったぶどうは腐って物質は消えて無くなる?

同じぶどうなのに何故?

 

あなたはどれだけ無意識の時間を作れるでしょうか

無意識を意識する?

名月を前に干し葡萄は大切な事

教えてくれました。