草刈り機

朝、6時30分起床 あー寝坊したー

昨日の寝不足効きました💦

 

今日の日記

自転車1時間🚲

K地畑に7時30分到着い

草刈り1時間、他作業30分

帰宅自転車1時間

10時帰宅 昼食準備

朝の作業服軽く洗濯し干す

バッテリー、2個充電

昼食後、A地畑草取り 1時間

シャワー後 休憩

草刈り2戦目 始めて地下鉄で行きます

自転車7分 徒歩8分 地下鉄15分

徒歩11分 合計41分

往復520円

時間的にはあまり変わりませんが体力的には楽ですね 笑

17時草刈りスタート 1時間草刈り

1時間30分草集めなどその他作業 

今日も虫がガッツリ注射してくれました

f:id:bakuganseki:20230814214642j:image

20時 帰宅 夕食作り

島おくら 島ゴーヤなど

f:id:bakuganseki:20230814214519j:image

キャンプで持って帰った 沖縄ソーキ
f:id:bakuganseki:20230814214522j:image

香川うどんを水で〆胡麻油で
f:id:bakuganseki:20230814214526j:image

野菜はこれで炒め
f:id:bakuganseki:20230814214505j:image

完成 島野菜のソーキぶっかけうどん
f:id:bakuganseki:20230814214510j:image

美味い

オクラのネバりで麺に味が絡み、ゴーヤの苦味と鷹の爪の辛みがきいて

飲みものは、鉱泉
f:id:bakuganseki:20230814214514j:image

そして22時 就寝 💤

 

手刈りで五年 鎌の使い方、手作業は充分習得しました。

自然に任せる栽培は必ず手作業が出てきます。手作業を慣れる事が最初の仕事です。

 

マキタ草刈りで効率は何倍も上がりました。生産量は上がるでしょう

 

猛暑と極寒は電車で行きます。

草刈りと移動で余った体力は畑の環境整備に使っていきます。

 

マキタ草刈り バッテリー1つの稼働時間

f:id:bakuganseki:20230814200222p:image

充電時間

f:id:bakuganseki:20230814200253p:image

3つのバッテリーがあればフル稼働できますね

 

そして草刈り運ぶバックは

f:id:bakuganseki:20230814200527p:image

2分割にバラしてこれで運べばまさか草刈り機とは思いません。

長靴履いたゴルファー 笑

 

しかし、草刈り機はゴルフスイングに似ていますね

フォローで力を入れててヘッドを回し振り抜けば絡んだら草が飛んでいきます。

 

明日も早朝から草刈りスイングの練習です。   ゴルフから草刈り機へと

同じような感覚です。

 

人を羨んだり、気にしたりする意識や時間を自分のやりたい事に全て使ってしまえばほとんどの夢は叶ってしまう