穏やかに

 

仕事前に、コンビニで買い朝食を食べながら

f:id:bakuganseki:20230629154359j:image

プチトマト🍅を前に穏やかな朝です。

雨が多く植物は潤っています。

ゴーヤ 伸びてきました

f:id:bakuganseki:20230629154614j:image

ぶどう🍇
f:id:bakuganseki:20230629154622j:image

レモンゼラニウムとレモンマリーゴールド
f:id:bakuganseki:20230629154611j:image

アイビーと高麗ツタ
f:id:bakuganseki:20230629154618j:image

ストリドーロ
f:id:bakuganseki:20230629154607j:image

ルッコラ (ロケット)発芽中

f:id:bakuganseki:20230629155217j:image

 

そして朝からマンションの理事さんが

以前は大きなローズマリーが植えてあったのですが枯れた〜と

泣きそうに言ってきました。

 

そして、新しいローズマリー植えてありました。


f:id:bakuganseki:20230629155220j:image

植物を管理できない理事さんが切り枯らし、植物の好きな他の理事さんが新しく植えて

植物一つでも争っています。

 

植えるだけで世話しない人と

世話はするけど切ってしまう人

二人ともローズマリーでイヤな気持ちになるので

そう言う時はスルーしてこっそり

ローズマリーのお世話をします。

 

たった八十年の短い人生です

穏やかに、、、

 

仕事の休憩中

🖼を練習しています。下手ですね 笑

f:id:bakuganseki:20230629164750p:image

この五十年絵🖼を書くのは苦手で

学生の頃しか描いていなかったですが

楽しいので書いてます。

早く感動を与えられるような絵を描けるようになりた〜い