311

 

忘れもしません。

僕もこの事がきっかけで360度変わった

人生になったので、、、

 

まずは畑の神様にお参りしました。

f:id:bakuganseki:20240311141951j:image

帰って献花も込めて

f:id:bakuganseki:20240311164245p:image

家にお花を飾りました。

 

 

最近注目の健康野菜🥦

ブロッコリーを植えました。

f:id:bakuganseki:20240311142234j:image

体調不良なのでチンゲンサイ、大根、のらぼう菜、高菜、カツオ菜などの様々な種類の花芽を摘み取り

f:id:bakuganseki:20240311142449j:image

ブロッコリーも花芽なので

多種のブロッコリーを食べるような感じで体調を回復させます。

 

レタスの種蒔き

f:id:bakuganseki:20240311142911j:image

ルッコラも発芽しました。

f:id:bakuganseki:20240311142955j:image

スナップえんどうの一番実

早いですね〜

f:id:bakuganseki:20240311164459j:image

常緑果樹

デザートライムを温室の中に

f:id:bakuganseki:20240311164555j:image

となりにはフィンガーライムを植える予定です。

 

f:id:bakuganseki:20240311164746j:image

鳥を倉庫に持ってきました。笑

 

夜ご飯は、菜の花と鳥だけの花芽鳥鍋

f:id:bakuganseki:20240311190518j:image

特にカツオ菜の花芽は苦いですが苦味成分はグルコシノレートと言うガン予防に効果がある物資だそうです。

締めは九条ねぎそば

f:id:bakuganseki:20240311190550j:image

 

今日も朝ごはんは定番の大根餅 笑

f:id:bakuganseki:20240311164919j:image

今回は1対1対3 

大根多すぎて焦げるしサクサク感無し

しっとり〜でいまいち

ある企画の準備中です。

 

野菜も沢山美味しく食べられるので

改良しながら野菜ピザまで進めます。

子供から年配者、お酒のアテに

かかわる人が健康でありますように⛩

311のメッセージを受け取りました。