バナナのジャングル

去年、「植えたバナナがジャングルになった」と山口県の方から連絡がありました。八本ぐらい植えたのかな〜

かなり繁っている様子

とにかく来月には実をつけるはずなので見にいきます。

 

こちらでは仕事前に、ぶどうの誘引🍇

f:id:bakuganseki:20230819163904j:image
f:id:bakuganseki:20230819163908j:image

来年はぶどうの屋根ができそうです。

f:id:bakuganseki:20230819163943j:image

すももは葉が増えてきました。

f:id:bakuganseki:20230819164059j:image

パイナップルも若干大きくなったかな〜

f:id:bakuganseki:20230819164148j:image

町の中の島バナナ

f:id:bakuganseki:20230819164231j:image

ピンクバナナも少し大きくなったかな

f:id:bakuganseki:20230819164507j:image

キンカンも沢山実をつけてきました。

f:id:bakuganseki:20230819164558j:image

野菜と平行して、果物も確実に一品ずつ増やしていきます。

土作りをしっかりすれば自然に実をつけてくれる。

やればやるほど食べるものが増えていきます。

 

収穫物を乾燥させれば保存も出来ます。

f:id:bakuganseki:20230819173532j:image

炒り大豆、切り干し大根、乾燥椎茸を水で戻し野菜とマカロニ、ビーフシチューの素を入れ

f:id:bakuganseki:20230819173712j:image
f:id:bakuganseki:20230819173716j:image

昼食 炒り大豆の香ばしい風味と椎茸の出汁が効いて美味しい

 

なんと、暑いのでと

サプライズでお客様からタオルと真空保冷ホルダーを頂きました。

f:id:bakuganseki:20230820083614j:image

ありがとうございます🙇‍♂️

 

今年も後半戦、仕事に畑に遊び

全力で走っていきます。