勝手に足が

朝4時 今日は午後からハードな仕事が待っているため畑には行きません

と頭では考えていますが

何故か5時には自転車に乗ってる〜 笑

身体が勝手に、足が勝手に

思考はストップ 身体はゴー

どう言う事❓

8時30分に帰り ?誰かに会った?

人間は頭で考えても感情には逆らえません だって感情の動物だから、、、

これでいいのです。 感情にもっと素直に生きるしか無い どうせ老いが来てしまいますので計算より感情💚

そんな朝です。

f:id:bakuganseki:20230627095029j:image

 

畑では夏野菜がこれから行くぞと

準備しています。

ドラム缶には石🪨入れ振動上げ

て水を活性化

 

とうもろこし🌽 実がつきました

f:id:bakuganseki:20230627095433j:image

オクラ 本葉展開中
f:id:bakuganseki:20230627095423j:image

白ナスもどんどん実がついています。
f:id:bakuganseki:20230627095427j:image

黒ナスもボディがしっかりとして
f:id:bakuganseki:20230627095420j:image

ピーマンも良い色になってます。
f:id:bakuganseki:20230627095430j:image

バナナも

f:id:bakuganseki:20230627095748j:image

このように葉の内部からドリルの様に新しい葉が出てきます。

下の島バナナなども成長中
f:id:bakuganseki:20230627095745j:image

栗も色付き

f:id:bakuganseki:20230627104120j:image

去年からの安納芋の苗

茶色の部分は去年の茎です。

実験で植えます。

f:id:bakuganseki:20230627100200j:image

よもぎだらけの所を整理して安納芋を植え防草出来るか試験してます。
f:id:bakuganseki:20230627100204j:image

同じく落花生でも
f:id:bakuganseki:20230627100157j:image

 

帰りに近くの先輩農家さんの畑へ

「知り合いでは無いですが」勝手にいつも参考にさせてもらっています。

奥にはパセリ

f:id:bakuganseki:20230627100628j:image

ゴーヤはアールの南側に植えつけている
f:id:bakuganseki:20230627100624j:image

イカも美味しそう🍉
f:id:bakuganseki:20230627100621j:image

 

帰りに影響を受けてパセリ苗を買い

バナナの葉陰に定植しました。

f:id:bakuganseki:20230627104226j:image

ハーブ2種 ベトナムコリアンダー

f:id:bakuganseki:20230627104320j:image

マンジェリコン これ来そーですねf:id:bakuganseki:20230627104311j:image

を植えました。

 

家に帰りまだ植物と遊んでいます。

なんと国産バナナ発見

一本10センチ 150円

f:id:bakuganseki:20230627104646j:image

食べません❗️

ヘタの黒い部分を切り落として
f:id:bakuganseki:20230627104658j:image

バナナと同じカリウムの鉱石を塗り
f:id:bakuganseki:20230627104643j:image

土に刺す

f:id:bakuganseki:20230627104937j:image

部屋からは面白い光景です 笑

 

10時

朝食か昼食?

f:id:bakuganseki:20230627105103j:image

毎日行く近くのスーパーのビビンバ

そして手前からミドリのカリウム星人

と黄色のカリウム星人?

二本ともカリウムが多く含まれます。

 

きゅうりは水分90パーセント以上なので天然のカリウム水を飲んでいるのと

同じです。 それもカリウムは振動するため身体のカリウムの振動と、、、

いい感じです。

 

さー 今週忙しいけど畑に行きます。

体力的になんて? 鍛え抜きます

そこの二十代のお兄ちゃんまだまだ

負けませんよ 

顔もね〜 笑

 

しかし、感情には負けてますね〜💦

いや〜 せっかく生きている

感じたまま動けばいいですよ

と植物は教えてくれました。 笑

 

今日は潜在意識だけの1日になりそうです。 仕事に行かなくては、、、