八つの木がある山

昨日は

暑〜 35℃ぐらいまで上がりましたね

バタバタ仕事を早く終わらせて

畑へ 草刈り 汗、汗、汗💦 笑

急な雨も降り出して完全に濡れてます。

落花生

f:id:bakuganseki:20230716135545j:image

白ナス
f:id:bakuganseki:20230716135541j:image

安納芋 この紫の葉が気に入ってます。
f:id:bakuganseki:20230716135532j:image

ネギの畝を
f:id:bakuganseki:20230716135535j:image

ジャガイモのためにネギも刈り取り

贅沢な肥料に
f:id:bakuganseki:20230716135538j:image

ここの畝でネギとジャガイモの混植をしネギの殺菌成分で病気にはなりませんが収量が少なかったです。

 

今日は、樹木医さんと陶芸家の奥様に

以前からお会いするとメッセージを頂いていたのでお酒を飲みながらお話を

奥様の焼き物に料理が

f:id:bakuganseki:20230717093325j:image
f:id:bakuganseki:20230717093321j:image
f:id:bakuganseki:20230717093333p:image

大変美味しく頂きました

バックに三線のプロが心地よい音を流してくれています。

 

弁財天に参り

山を散策、良い気が流れた竹林の中

その横を通る水は超アルカリ泉でした

水の神 弁財天が古くから祀ってる意味ははっきりしています。

 

余談ですが

日本屈指の弁財天は広島にあります。

もともと厳島神社を建設する予定だった場所です。

その場所にも今はありませんが隠れた

名泉がありました。

 

話は戻りますが、この地の近くには西日本最高値のラドン温泉がありその社長からも不思議なお話はよく聞いています。

 

ご主人とお話ししてすぐにお互い同じ匂いがすると 笑

菌の話や植物のお話 

当然感覚で良く理解出来ました

私の後継者にどうかね?

お父さん完全酔っ払っています。笑

 

しかし、酔っ払っいながら一つ

菌を増殖するにはどうしたら良いか

確かな確信が持てました。

ありがとうございます。

あなたの長年の技術も融合しながら

最高の植物を育てていきます。

また、技術を盗みに行きますので待っていてくださいね 笑

近くの美術館にも絵を書くオファー頂いてますので次回は少し寄ってみよう

そして一番気になるそこの隣山の鉱物当然見にいきます。蛇紋岩はマグネシウムが豊富な地になり作物が良く育ちます。

また、最近流行りのマグネシウム洗濯

マグネシウムで水がアルカリに変わり

強アルカリの水はウィルスが増殖しにくい事例を利用しています。

洗剤入れず蛇紋岩で洗濯を❗️笑

 

また兵庫県にも蛇紋岩がある地区

なんと八木地区 偶然なのでしょうか?

 

お世話になった皆さまありがとうございました。

 

明日は、某世界大会ウルトラソウル🎶