2022台風グランピング 後編

長くなりスクロールするのが面倒だと

2編に分けました。

 

夜ご飯 グランピングなので

お肉焼いてます。

f:id:bakuganseki:20220918201150j:image

ゴムみたいな肉かなと思ってましたが

以外と柔らかいです。

 

バックも柔らかい曲

秋に聴きたい曲 特集

外の雨音と良く合います。

今、流れているのはストーリー

豪雨の時は雨音で音が消えるため少し

音量大きくして一緒に歌いましょう。

おそらく近所には聞こえません。

さあ、皆様も勇気を出して大声で歌いましょう。

盛り上がり過ぎも誰も気付きません

みんな台風の事ばかりだから

今日は、チャンスですよ 笑

f:id:bakuganseki:20220918202606j:image

マイクはゴマする時の棒がおすすめ🎵笑

観客は観葉植物です。

 

台風 九州に上陸しました。

雨が降ってますが風も少し吹いています

世界中で気候変動が起こっています。

当然日本もそうです。

それに対応出来る生活スタイルを

考えましょう。

 

療養中の英さんのオファーで

ヒルにエサやってきます。

酔っているから風、雨の強さがわかるはずです。

 

帰りました。

大丈夫です。アヒルのエサより自分の

エサ近くのコンビニにと思ってましたが

まさかの臨時休業

先のローソンに行きあいてましたが

沢山の人飲食店など全て閉まっている為でしょう。

それも二十代の人達の溜まり場状態

騒ぎながらみんなアイス買ってます

アイスの中ガラガラでした

僕は食後のデザートとコーヒー 笑

久しぶりに飲み過ぎ食べ過ぎ

おまけにデザート今日は動物みたい

です。

f:id:bakuganseki:20220918212439j:image

これが本能でしょうか

外を歩いていたら、気が付いたのが

前回の大型台風の時のように窓ガラスに誰もテープ貼ってません

前回割れなかったからでしょうが、、、

僕は日除け兼用風避け

f:id:bakuganseki:20220918212749j:image

これとても良いです。

しかし、4時間前に近くのマンション

3階台風の為窓ガラス交換の貼り紙

足場組んでましたがあれは、夫婦喧嘩でしょう。奥さん怒ってとか 

ただの妄想です。が

あの時はまだ風吹いてなかった。?

火事場泥棒的な

台風泥棒 台風理由に色々やっている人

いるでしょうね

不審者いないかあたり見回してましたが自分が一番あやしい事に気付きました笑

 

台風で久しぶりに地元の友の奥さんから

連絡がありました。

牡蠣の養殖してるから棚が心配と

自然相手は、同じですね

 

また、久しぶりの人生の先輩は

台風のおかげで自宅の雨漏り場所が

特定出来たと

 

こういう時に繋がる人の縁もまたあるんだと酔っ払って考えたり

歌ったり 笑

 

そう、台風の状況

雨はぼちぼちでしたが風が結構吹いてます傘が何度かもっていかれました。

足元は畑スタイルで

f:id:bakuganseki:20220918214240j:image

大丈夫でした。

足全く濡れませんでした。

さすが、長靴剛 

 

久しぶりに長渕聞いて見よう

古ーい歌 笑

まさか皆様寝てないでしょうね

 

窓がガタガタ言う突風吹き出しました。

宮崎大雨特別警報出てます。

九州 10万けん 停電しています。

一応、全て充電🔋

f:id:bakuganseki:20220918215429j:image

ランタンストーブに給油します。
f:id:bakuganseki:20220918215424j:image

そして、グランピングなので電気消して

ランタンで

準備します。

水も準備❗️

f:id:bakuganseki:20220918215634j:image

煮沸した浄水用鉱石
f:id:bakuganseki:20220918215630j:image

ビンに入れ水道水を入れます。

 

これは、ナチュラルミネラルウォーター

ラドン水です。

料理用です。

f:id:bakuganseki:20220918220131j:image

3種の鉱石が入っています。

 

食料は、

f:id:bakuganseki:20220918220813j:image

玄米20キロ


f:id:bakuganseki:20220918220753j:image

調味料、乾麺、鰹節、カレーなど


f:id:bakuganseki:20220918220746j:image

種用ニンニク 食べれます。

f:id:bakuganseki:20220918232728j:image

植える畝は準備しています。


f:id:bakuganseki:20220918220810j:image

乾燥豆


f:id:bakuganseki:20220918220806j:image

種用さつまいも🍠 食べれます


f:id:bakuganseki:20220918220759j:image

種用、乾燥そら豆 水で戻すと食べれます。

 

f:id:bakuganseki:20220918220749j:image

種用、乾燥グリーンピース 

水で戻すと豆ご飯できます。


f:id:bakuganseki:20220918220803j:image

昨日、収穫したゴーヤと安納芋

後は畑に備蓄中です。

 

ランタンストーブ

f:id:bakuganseki:20220918222842j:image

グランピングらしくなってきました。

部屋には、テレビなどはありませんが

この炎見ながら好きな曲聞くのが

テレビ📺を優る幸せな時間です。

 

皆様もう寝ました?

起きてますよね 笑

住んでいる場所も土砂災害特別警報

でました。

久留米市で停電しているようです。

鹿児島は、停電の為送水ポンプが動かず

一部地域で断水しています。

マンションはほとんど貯水タンクに電気ポンプで送水しているので停電が長引けば断水もあるのでしょう。

 

せっかくなのでランタンストーブの上に鍋置いて明日の朝食作ります。

f:id:bakuganseki:20220918231242j:image

具沢山豚汁


f:id:bakuganseki:20220918231246j:image

豚汁出来るまでは寝れないように❗️

しかしこのランタンストーブは調理に

時間がかかります。

 

福岡 背振山系 糸島 警戒レベル3.4出ています。

こういう時いつも思うのが台風に打ち勝つ強い作物をしっかり育てること

今日も、静岡で竜巻発生?

もうサフィンしてるみたい

大波小波必ずきます。

この時期にきっちり収穫出来る野菜

探します。

 

鹿児島 吹き返しが凄い事に

f:id:bakuganseki:20220918233849p:image

こんなベンチまで飛ばされている

 

福岡 本格的に風強まりました。

 

気になる豚汁の状況は

f:id:bakuganseki:20220918234053j:image

まだまだです。

もう一杯飲みます。

もう大分酔っ払って眠いような

果たして私は、豚汁の完成を見れるのでしょうか?

f:id:bakuganseki:20220918234314p:image

これは、豚🐷です。笑

 

福岡市 沿岸部 レベル4避難指示

出ています。

唐津で44メートル風吹いてます。

 

 

僕の風も、吹いてます?

https://youtube.com/c/cnliziqi

結婚したい人💒

色々と教えてもらいたい人

手伝ってあげたい人

もう大分酔っ払っていますよ。

 

昨日は沢山のアクセスありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか?

f:id:bakuganseki:20220919003004p:image

昨日は370アクセス

 

おー まだ起きている人いるようですね

まだ頑張りますよ

 

豚汁警報発令しました。

湧きすぎて慌てて味噌入れて完成しました。味噌賞味期限過ぎてましたが味噌なので大丈夫でしょう🙆‍♂️

 

九州23地点で観測史上1位の風です。

九州停電 37万戸

中国四国地方の人

注意してください。

 

おーまだ結構起きている人いますね 笑

それでは、今回少しだけ台風免れた

沖縄の歌を聞きながら配信します。

しかしめずらいです。

沖縄外した台風

この角度から入ってくるのですね

背振のマイクロ波 切ってた?

もう酔っ払って何の話しか分からないでしょう 私もです。笑

YouTubeでは無理でしょうね

 

療養中の英さん

ヒル飛んでたらごめん🙏

英さん まさか寝てる?

療養中だから寝てるか❗️

復活待ってますよ❗️

ヒルは明日朝見に行きますから

やばいもう12時間飲んでいる 笑

一段と風強まりました。

明日、仕事前にお弁当作りたかったけど

無理でしょう 笑

この秋最高のお弁当箱ゲットしました。

おかず付きハンゴー

f:id:bakuganseki:20220919010204j:image
f:id:bakuganseki:20220919010207j:image

さっきから説明書読んでますが

酔っ払い過ぎてもう分からない

これで料理しだしたら火事になるだけでしょうからダメです👎

また、酔っ払って無い時に使います。

 

何と英さん復活しました

ではもう少し僕も頑張ります。

台湾振動6強 コンビニが潰れています

日本も何処が安全?

無いでしょう

何処で生きるかより

どう生きるかで また酔っ払って訳わからないし 笑

 

あっ

まだやりたいことあったのに

f:id:bakuganseki:20220919012719j:image

色んな豆だけのパン🍞

作りたかったのに

豆だけのパン ノングルテン

いつか作ります。

そのために豆育ててますから

私は石倉豆世です

 

明日も仕事ですが

この歌聞いて頑張りまま

https://youtu.be/j8r2CdOqz1c

歌作っってくれてありがとう

 

あれーまだ数人の方

おきてますね

何のお話しします?

f:id:bakuganseki:20220919015744j:image

この観葉植物🪴

最初見た時偽物と思ったぐらい綺麗でした。今でも綺麗です

なんて言う植物かはSiriません

 

あなた後ろのカーテンと色

何故かかぶってますよー 笑

 

ほぼ頭上

f:id:bakuganseki:20220919020511p:image

雨は少し収まってますが

風は強し

酒は美味し 笑

あと一杯だけ飲みながら寝ます。

f:id:bakuganseki:20220919023025j:image

 

遅くまでお付き合いありがとうございました。

起きたら台風は和らいでいるでしょう。

被害が少ない事を願います。

 

3時 台風の芽?

風、雨無し 以上て