建国記念の日

 

今日は、日本が出来た日?

紀元節ですので朝からお参りに行きました。

f:id:bakuganseki:20220211170746j:image

 

畑に行くとこんな寒いのに沖縄野菜のこぼれ種で発芽した野菜が芽を出し育っている事に少しビックリしています。

f:id:bakuganseki:20220211203804j:image

そして夏に全枯れしたと思っていたイングリッシュラベンダー

芽を出していました。

嬉しい🍀

f:id:bakuganseki:20220211204049j:image

かつお菜も大きくなり種採りが楽しみです。

f:id:bakuganseki:20220211204157j:image

らっきょも順調に

f:id:bakuganseki:20220211204254j:image

 

先日発見したオリーブ

f:id:bakuganseki:20220211205153j:image

僕もこのブリのように美味しくなりたい

オリーブおじさん 笑

 

今回チャレンジ

f:id:bakuganseki:20220211205235j:image

f:id:bakuganseki:20220211205243j:image

ハーブ プラス オリーブ🫒

明日朝風呂が楽しみです

 

そして今日は思い出深い日

無くなった親父を発見

それもYouTube

2年前たまたま発見してしまいました

今日、紀元節の日に護国神社に歌を奉納してました。

いくつもの教室に歌を教えに行っていたのは知っていましたが

まさか

親父が歌を奉納して

建国記念日の日の会が始まる?

国旗ひるがえるところー

万民 祝す

君が代の声は高き

2月の🎵

 

f:id:bakuganseki:20220211210644p:image

家族は誰も知りませんでした

知らされてません❗️

そんな親父が僕は大好きでした。

僕もそんな親父のようになれるよう地道に進みます。