あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

f:id:bakuganseki:20230101130347j:image

真ん中の葉はユズリハ

軸は赤く葉は緑色正月らしい植物です

今年は、徐々にユズリハのごとく

生きて行きたいと思います。

 

そして年末偶然に2回会いました。

知り合いの二宮さん

もう8年ぐらい会ってなくお互い大分

年を重ねて 笑

近距離 60センチまで接近しましたが

お互い声かけず 笑

さすがに3度目は声かけますね❗️

 

と言う事で小学校によく飾っている

二宮金次郎さんの事を思い出して調べています

(書物を尊ばず、天地を持って経文とする)

人間が生み出した事では無く、自然が生み出した物から物事の成り立ちを学ぶ

 

それを基準にして生きた人だそうです。

 

うさぎのような真っ白な心で

うさぎのような真っ赤な目で

 

書物がわりに自然を見て学んでいきます。

そして夜には、君の膵臓を食べたいを見て元旦からボロ泣き 笑

今年のウサギは、挑戦を また真実を選び僕と遊んでくれるのでしょうか?

 

今年も私にとって、また皆様にとって良い年でありますように🐇