早めのハロウィン🎃

朝から近くの八百屋さんにいきました。

軒先の隅っこに置いてあるかぼちゃ🎃

来たー❗️最近探していた縁起物の鶴首かぼちゃ

ありました🎃

f:id:bakuganseki:20201007103332j:image

買って帰りすぐに切りました。

f:id:bakuganseki:20201007103901j:image

甘ーい香り さすがかぼちゃ在来固定種の王様

ねっとり甘ーい系

和かぼちゃ代表の 愛知伝統野菜🎃

種しっかりあります。

 

すぐに八百屋さんにまた行き

全部買いました。笑

 

レジのお姉さん 「そんなにかぼちゃが好きなんですか❓」と笑い🎃

「かぼちゃじゃなくて種が好きなんです」と言うと苦笑い

 

八百屋のお兄さんに聞くとこのかぼちゃ作ってる人が少なく出回ってないと、、、

f:id:bakuganseki:20201007104149j:image

種も取れて一つ100円  安い

最近欲しくて望んでいたかぼちゃ🎃

 

明日から食事はかぼちゃばかりですが 笑

明日も八百屋さんに行ってみよう 笑🎃

ありがとう かぼちゃ🎃