ハロウィンドック🎃笑

今日も早朝から観葉植物の片付けと寄せ植えの整備

f:id:bakuganseki:20201013121704j:image

f:id:bakuganseki:20201013121716j:image

f:id:bakuganseki:20201013121727j:image

f:id:bakuganseki:20201013121739p:image

この4種を家に持ち帰りました。

中でも古代黒米は来年の種にするので気をつけて育てます。

ベランダで竹木酢を葉っぱなどにかけてから

ダニや虫を追い払い室内に入れます。

 

朝食と昼食は世界初 ハロウィンドック🎃です 笑

それではさっそく作り方を

f:id:bakuganseki:20201013120301j:image

かぼちゃを縦に半分に切ります

f:id:bakuganseki:20201013120350j:image

f:id:bakuganseki:20201013120651j:image

 

そして、この鶴首かぼちゃは皮が固いので

皮むきで薄くむきます。

f:id:bakuganseki:20201013120512j:image

そして首のあたりの実を真ん中だけ取ります。

f:id:bakuganseki:20201013120639j:image

f:id:bakuganseki:20201013120622j:image

詰めれるだけウインナーを詰め込み

f:id:bakuganseki:20201013120759j:image

蒸し器で15分間蒸すとウインナーが暴れます笑

f:id:bakuganseki:20201013121005j:image

気を取り直し、箸でウインナーを乗せてケチャップをかけて自家製の白ごまをパラリと

完成です。

世界初のハロウィンドック🎃 笑

 

飲み物は、コーヒーではなく

f:id:bakuganseki:20201013121231j:image

f:id:bakuganseki:20201013121244j:image

冷やした鉱泉水をペットボトルの水で割り

鉱泉水割🥛

 

ハロウィンドックを気をつけて食べます。

美味い😋

ケチャップの酸味とかぼちゃの甘さが重なり

ウインナーの歯ごたえとジューシーな感じが

ガツンときます。

十分お腹は満たされます。

何故かお腹はずっとゴロゴロとなってます。

健康的な秋の朝 気持ち良いスタートです。