仮想現実それとも物理現実もしくは

想像現実🖼

 

九州 梅雨入りと言う事で飲み🍺に行きました。

行きたいお店はまだオープンしていなかったので近くの立ち飲みで一杯

そして、お目当てのお店で美味しいお魚を頂き食べ過ぎました。

帰りにアトリエとはどんな感じ?

と本物のアトリエを見に行き今日はその刺激で

絵を描いています。

f:id:bakuganseki:20230530141958j:image

やはり絵は想像現実?だと思います。

人はその3つの現実を行き来しながら

生きています。

特に

f:id:bakuganseki:20230530142306j:image

酔っている時

今日は、パイナップルに塩少々をつまみにビール 良い感じです。

酔いがまわり3つの現実の境を行ったり来たりしています。 笑

 

そして、梅雨なので

絵も、季節感を出しましょう!

f:id:bakuganseki:20230530142657j:image

滝の水が少なかったので


f:id:bakuganseki:20230530142700j:image

今日の雨で多くなりました。笑

 

これを取り付けていると知り合いのおじさんにバッタリ見られ

何してるの〜 と

笑うしかありませんね

大人がこんな事を一生懸命やってる?

でも

こういうストーリーもあります。

f:id:bakuganseki:20230530143059j:image

鳥と象が遊ぶバージョン


f:id:bakuganseki:20230530143102j:image

鳥が水を飲むバージョン

 

時々変えてますが誰か気づいているかな〜 笑 どうでもいいか、、、

 

そして、物理現実へ

f:id:bakuganseki:20230530143409j:image

ミントを二週間水につけて発根させ

増殖します。


f:id:bakuganseki:20230530143539j:image

ニラの種とバタフライピーの種を蒔きました。

 

6月から一気に想像現実が進むようです

あくまで暦のお話しですが💦

巷では風の時代と数年前から言われてましたがその当時は誰も聞いてくれませんでした。 笑

とにかく

振動数を上げて最高の現実にしましょう

 

仮想とは、実際にはないが仮にただ想定すること、仮にただ考えてみるもの

 

想像とは、新しい発見や芸術の原動力となるもの 過去や他人からの精神作用からくるものもある