バッタの食物連鎖

畑にバッタが大量発生

野菜が食べられています。

f:id:bakuganseki:20200727155012p:imagef:id:bakuganseki:20200727155146j:image

 

今日偶然にも

知り合いのお店でバッタを試食

エビに似た🦐感じで美味い

女性も食べ、大学生はドン引きしています。

 

そしてこの日は、95歳のおばあちゃんが

他界したと聞き 、、、

みんなで飲みました。

 

私は、この人に小さな畑を預かりました。

やっと夏野菜が育って食べさせる予定でしたが

残念です。😭

 

高齢で体調が悪い時があったでしょうが

そんな顔は見た事が無く、逆に何処に連れて行っても少女のように嬉しそうにしていました。

好きなものを食べビールをがぶ飲み 

しかし、その人が末期癌だったとは、、、

全く私は知りませんでした。涙

すごい生き様を見ました。

 

ありがとう ばあちゃん❗️

しっかりと頂いた百合根と日本の素晴らしい

野菜を育てます。