七夕に火の鳥

先週は御祝いもあり飲み過ぎました

肝臓も疲れ気味

そんな時はこれ

f:id:bakuganseki:20190707140614j:image

ウコンです。

ウコンを植えました。

インドでは、ウコン(ターメリック)を結婚する時に奥さんに塗りたくり清めると言う風習もあるぐらい殺菌力があるようです。

来年はウコン風呂やってみます。

 

そして今日は七夕

手塚先生の「火の鳥」を見ました。

 

人は偉大なものを求めて争いばかり

その裏側は愛?

 

 

そして、偶然の様な必然が起きました

仕事の前に後輩の道具を取りに会社に向かいました。正直自分は道具を持っているのに何故

と不足な自分がいました。

 

しかし、会社に行くと目に入ったのは

前にいた後輩の出張先の土産でした

私は、嬉しくて涙が出そうでした。

 

大学の時にアルバイトしていた会社に土産を持ってきてくれる後輩がいた。

その時私は不足な自分を恥じました。

そして、その後輩に連絡を取ろうと電話を手にしました。

電話番号は入れてませんでした。

他の同僚に聞いたけれど、ラインで聞くと

私は断り、とにかく感謝しました。

 

仕事が終わり、帰っていると目の前に笑いながら本人が歩いてました。

私は、ありがとうと手を握り思いました。

必ず思いは届くと

最高の七夕をありがとう

 

それは確信に変わりました